所長ブログ

tel_sp.png

2017.04.14更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
昨日、重なる予定の最後は
大塚の本田桜子さんに呼ばれ
「桃茶茶」に。
台北駐日経済文化代表処(大使館)
の林首席課長、埼玉大学の葉助教、
国家発展委員会の何研究員をご紹介
していただきました。
東京オリンピックでは台湾は台湾として
(チャイニーズ台北ではない)青天白日旗を
堂々と掲げて選手団には入場してもらいたい
事や、東北を中心に台湾の方にどんどん
旅行に行ってもらいたい話などで盛り上がりました。
6月に「玉井」のマンゴーを送ってくれるそうで
楽しみにしています。

4.12

保存

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.14更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
昨日、都民ファーストの会公認で
台東区から東京都議会議員選挙に
挑戦する「保坂まさひろ」さんの
決起大会が開催されました。
小池都知事ゅ蛯名香代子さんも応援に駆けつけました。
保坂まさひろさんは保坂三蔵元参議院議員の
ご子息で台東区議会議員の現職です。
かつて税理士会の陳情の時に他の国会議員は
見向きもしてくれなかった中小企業に対する
悪税ともいいる増税法案の反対活動に
真摯に取り組んでいただき都連の国会議員との
要望を陳情する場を作ってくれました。
その「恩義」を私は貫いてきました。
当時、東京選挙区から2名の擁立があり
丸川珠代議員が当選し保坂先生は落選。
その後に都連青年部に来て「保坂先生の
分まで頑張りたい」とあいさつしたのに対して
私は、保坂先生は都連青年部長も歴任した
おひざ元でそんな挨拶はふさわしくない、と
保坂先生はぜっていに必要な方だと、抗議した
ことがありました。そして、本気で都民の声を
聞くべきで、私の地域の老人会にも顔を出して
直接、有権者と接点をもってくれとお誘いし
2度ほど私の地元に来てくれましたが。
今の政治家は「義理人情」とか「恩義」を
大切にするとかがあまりに希薄だと思います。
私は、過去に頂いた「恩義」を忘れずに
お返ししていきたいと思います。

4.4.5

保存

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.14更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
臨港消防署で消防団幹部会議に
初参加しました。
副分団長の就任辞令を拝命。
同時に優良功労表彰を頂戴しました。

 

4.1.4

保存

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.14更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
昨日は、神戸の美容室を紹介していただき、
税務の営業に行きました。
2店舗を経営するやり手のオーナーで、
「節税」などと小さい話ではなく
神戸でNo1を関西でNo1を目指しましょう。
とお話しさせていただきました。
また、老人施設に出張美容室の展開をしては
どうかと提案しました。

4.1.3

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.14更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
昨日は、東京に到着してすぐに
小林奈緒税理士が佃の事務所を見学に
来てくけました。
その後、下町ならではのグルメの
ひとつ、ちゃんこ鍋を「吉葉」という
お店に食べに行きました。
かつての名横綱吉葉山の相撲部屋を
お店にしています。
中央に本物の土俵があります。
偶然にも相撲甚句のアトラクションを
見ることができました。
昔、わんぱく相撲の実行委員長の時
子供たちを連れて佐渡が竹部屋に宿泊
させてもらい、ちゃんこを食べた
記憶がよみがえりました。
昔は土俵に女性が上ることはできませんでしたが
ここは特別なのです。
東方、小林税理士、西方、二瓶税理士
の土俵入りです。

4.1.2

保存

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.06更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
靖国神社に続き、地元の中央区佃
の住吉神社に参拝しました。宮司さんも
一緒に記念撮影しました。
そして隅田川テラスを花見をしながら
散策しました。
昼食は私の事務所で
「もんじゃ」をやりました。
ソースせんべいにはさんで食べるのが
本当の月島っ子の食べ方だと教えてあげました。
天気も良く楽しいひと時を栗原君と過ごすことが
できました。今度はどこに行こうかね。

 

4-5-2

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.06更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
今日は栗原君と靖国神社へ
参拝と花見に行ってきました。
どんびしゃで満開でした。
栗原君には靖国神社の参拝は
「英霊に感謝の誠を捧げる」ことや
靖国神社の桜は英霊が帰ってきているんだよと
お話ししました。それから遊就館を少し見学して
最後にパール博士の記念碑の前で記念撮影しました。
パール判事は日本にとって恩義がある方
だと説明しました。
「同期の桜」の歌詞より
貴様と俺とは 同期の桜
離れ離れに 散ろうとも
花の都の 靖国神社
春の梢に 咲いて会おう

4-5-1

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.04.01更新

4月1日
納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
税理士、行政書士、政治家、企業家
として活動して来ましたが、
モデルとして?
デビューしました。

4-1

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.03.11更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
これから、行政書士会館で「不当要求防止
責任者講習」を受講します。
こんなに税務案件が多くなるとは予想
していなかったので早い時期に申し込み
してしまったのです。席は番号で決まっていて
何と一番前。最高です。居眠りもできそうに
、、、しませんが。
不当な要求を受けないように
事前に、私、行政書士二瓶文隆に
ご相談下さい。
ついでに行政書士法人の設立届けも
頂きました。

 

3.9

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.03.09更新

納税者フアースト、税理士二瓶文隆コラム。
「マタニティマークは3月10日で11周年を迎えます。」
~これまでの10年、これからの10年~
 平成18年3月に母子保健の国民運動計画
「健やか親子21」推進検討会において、
妊娠・出産に関する安全性と快適さの
確保をめざし発表した「マタニティマーク」は、
誕生から11周年を迎えます。
子供は日本の宝物です。
妊産婦さんにやさしい
環境づくりを進めましょう。

 

3.9

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

前へ
所長ブログアメブロBlogFacebook株式会社アクティブ 二瓶相続総合サポートセンター
平日9:30~18:30 TEL:03-6240-3326