所長ブログ

tel_sp.png

2017.02.17更新

納税者ファースト
税理士二瓶文隆活動報告。
今日も朝から外回りで
4件の顧問先様との打ち合わせ。
1社さんは経営管理ビザの
お問い合わせ。最近は外国人の
就労ビザ申請業務を新事業として
拡大したことから案件が
多くなってきました。
行政書士法人化のパートナー候補の
服部先生と今週は連日同行してもらっています。
以前は会計事務所の勤務経験もあり
記帳代行も依頼しています。
子育て中のママ行政書士さんですが
能力は高くスピード感がすばらしい。
安倍総理も女性活躍社会を提唱していますが
その実践をこれからどんどん仕掛けて
いこうと思います。
私は何度も発言して言いますが
「主婦力」を有効に使うことこそが
これからの日本経済や日本の発展に
欠かせないことと考えています。
港区白金の高級マンションの
ベランダからの夕日の富士山がきれいです。
ここの会社もパワフルな女性の社長です。

2-16

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.16更新

納税者ファースト
税理士二瓶文隆活動報告。
今日は、行政書士の業務の一日でした。
上野駅なかのCafeでベトナムの方と
就労ビザのご相談。
その後は文京区で遺言と相続対策の
ご相談でした。
今朝から急に花粉症が激しくなり
大変ですが、移動中に講道館の前を
と選りました。
ここは、高校生の3年間、都立高校で
柔道部がなかったので講道館に来て
柔道を習い稽古していました。
ほぼ毎日通った思い出の場所です。
嘉納治五郎先生の前で
撮影させていただきました。

 

2.15

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.14更新

納税ファースト。税理士二瓶文隆活動報告。
昨日は、和歌山での活動後1泊、
大阪浪速区の確定申告の依頼を頂いた
方を訪問し資料収集と打ち合わせ。
その後は藤井寺での打ち合わせです。
そして、神戸でオペラホリスティック協会
の苅谷さんと南京町で食事しながら、
3月と7月に開催予定のイベント
について意見交換をしました
最後に、神戸三宮の
PATISSERIE TOOTH. TOOTHで
ケーキでお茶しました。

 

2.13

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.14更新

和歌山の予定がキャンセル
になってしまったので、急きょ
予定を変更して南紀白浜の宗教法人
の事業再生の相談に現地視察に
行って来ました。役場の前という
好立地ですから、台湾からの
インバウンドとかあらゆる可能性
があると思いました。
売却が決まればそれはそれでもとは
思いますが、和歌山活性化の
起爆剤になるような提案をしたいと思います。

 

2.13

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.12更新

昨日のTBS世界ふしぎ発見
は「不思議な神様がいっぱい
開運ワンダーランド台湾」でした。
「台湾で神として大切に
祀られている日本人」と台南にある
飛虎将軍のお寺が紹介されました。
台湾で神として大切に祀られている日本人
飛虎(ひこ)将軍のエピソードをレポーター
の瀬戸 たかのさんがこんな紹介をしていました。
「21歳の若さで戦死されたゼロ戦パイロットが、
ある街の神様として崇められているのです。
大戦の記憶が遠くなりつつある今でも、
飛虎将軍のエピソードは語り継がれていますし、
お祀りされている廟はむしろ立派になっています。
飛虎将軍の立派な行動にも感動しましたが、
日本の軍人だった方をここまで篤く供養し
祀っている台湾の方たちの温かさにも感激しました。」
「飛虎将軍こと杉浦茂峰少尉の物語は
小学生の教材にもなっている」とマンガのテキスト
を使っての授業風景が紹介されました。
それから、祭壇には和歌山下村先輩が奉納した
謝!謝!台湾の額縁がしっかりと置かれていました。

2.11

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.11更新

今日は建国記念の日です。
日本という国が出来て
2677年目のおめでたい日です。
心からお祝いします。
日本に生まれてよかったという
誇りある日本にみなさんとともに
創りたいと思います。

2.11

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.10更新

納税者ファースト、税理士二瓶文隆活動報告。
今日は朝一番でつくば市の顧問先3社を
訪問しました。最初は、アパレル婦人服
のセレクトショップ。社長はものづくりや
デザインの専門家でもあります。
次は、昨年開業したガソリンスタンド
の会社。キグナスガソリンを満タン
にして洗車もしてもらいました。
最後は、就労ビザの資料受け取りと
事業計画の打ち合わせです。
効率よくつくば市の顧問先との
打ち合わせが出来ました。
つくば市周辺の方で税金にお困りの方は
二瓶文隆税理士、行政書士事務所にどうぞ。

2-10-1

 

2-10-2

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.09更新

納税者ファースト・税理士二瓶文隆。
台湾の本田桜子社長が
自社ビル1階に開店した
シンガポール料理のお店の
オープン記念パーティーが
開催され行ってきました。
大塚駅前の「桃茶茶」という
お店です。といっても私は
プレオープンの時に2回もランチ
で伺ったので3回目。
桜子社長から紹介しますと
千葉県白井市議会議員の和田健一郎先生。
なんと、鳩山邦夫先生の秘書時代に
私が中央区長選挙に挑戦した時に
事務所に応援に来てくれていたということで
ご縁というものに驚きました。
人と人との出会いは偶然ではなく
必然なんだと感じました。

2.9

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.07更新

納税者ファーストの税理士二瓶文隆。
政治活動にあって先日営業に伺った
神奈川のお豆腐屋さんから確定申告
の契約を頂いた。ネットで引き合いが
有った埼玉県深谷市の方から電話が有り
一度お会いしてからと伝えたが
電話での感じが良いのでと
即決して頂いた。
これからの新業務展開とする
就労ビザ申請の案件もアメリカに
暮らしているアジア人の方と
Skypeでのヒアリング、ネットだと
世界は狭いと実感。
夜は、突然でしたが何と行政書士
の国家資格に合格した(こむすめ)という
銀座のママのお祝いにお店に伺った。
僕と行政書士法人作りませんか?
とアッタック。同行してくれた
梅沢さんからブレずにとい
ありがたいアドバイスをもらい
ました。

2-6-2

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

2017.02.07更新

納税者ファースト。税理士二瓶文隆。
今日は、政治活動です。
鳥越元北海道議と一緒に
IHI本社を訪問して陳情案件です。
この会社は江東区豊洲に有りますが
発祥の地は私の地元中央区佃です。
住吉神社の本祭りに時には
いつも多額に寄付をして
いただいています。
最近はわかりませんが私が祭礼役員
の時は本社までお願いに行って
ご挨拶しました。
1階のものづくり展示場は
ロケット、飛行機のエンジンから
造船まで展示されていました。

2-6-1

投稿者: 二瓶文隆税理士・行政書士事務所

前へ 前へ
所長ブログアメブロBlogFacebook株式会社アクティブ 二瓶相続総合サポートセンター
平日9:30~18:30 TEL:03-6240-3326